インフルエンザワクチン接種の補助について

インフルエンザワクチン費用の一部補助を実施しております。

ワクチン接種を受ける際は、下記の内容をよくご確認の上実施いただきますよう宜しくお願いいたします。

補助金支給基準

対象者

受診時に当国保組合の資格を有する組合員および家族、後期高齢者組合員の方。

補助金額について

年齢・接種回数にかかわらず、1回2,000円以内×接種回数分の補助。

申請について

最終実施日の翌日から2年以内に申請してください。

  • 補助金支給は年度に1回となります。
  • 申請書は「世帯ごと(組合員と同じ記号番号を持つ者ごと)、年度ごと」にご記入いただき、ご捺印のうえ、すべての領収証を添えて申請してください。

提出書類

  • インフルエンザ補助金支給申請書
  • 領収証
    ~添付する領収証について~
    • 医療費明細書は領収証ではありませんので、領収証の添付が必要です。
    • 接種者・接種日・接種金額・医療機関名がわかること。
    • 領収証に「インフルエンザと記載が無い場合」や「インフルエンザ以外の医療費が含まれている場合」は、医療機関の方に内訳等を記載していただいてください。
機械印字の領収証に上記の記載がない場合は、医療機関の方に直接明記してもらってください。

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