【9.24更新】被保険者証の一斉更新について

(2021.9.24更新)
 組合員 各位

 本年10月1日よりご使用いただく被保険者証は、9月22日(水)に発送いたしました。
 簡易書留、診療所あてに本日9月24日(金)より配送が開始されますので、受領をお願いいたします。

 また、横浜市磯子区に所在している診療所へは、磯子郵便局の新型コロナウイルス感染症の影響により郵便配送が大幅に遅延しているため、今回に限り佐川急便の信書便にて発送しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

                            神奈川県歯科医師国民健康保険組合
                            電話 045-641-5418

(2021.8.19初回)
 組合員 各位

 本年は、2年に一度の被保険者証の一斉更新の年となっております。

 現在発行している被保険者証(ピンク色)の有効期限は、令和3年9月30日までとなっており、本年10月1日からご使用いただく新しい被保険者証(ブルー色)につきましては、9月22日(水)に診療所あてに簡易書留にて発送を予定しております。

 ※新しい被保険者証の有効期限は令和5年9月30日までとなります
 ※75歳になられる方は、誕生日の前日まで
 ※令和3年9月1日現在の登録情報にて被保険者証を作成いたします
 ※証記号(2桁)・番号(8桁)の他に、個人を識別する2桁の番号(枝番)が追記されます。

 お手元に新しい被保険者証が届きましたら、記載内容をご確認いただき大切に保管いただきますようお願いいたします。
 有効期限が切れた被保険者証は診療所ごとにおまとめいただき、当組合までご返却ください。

 また、後発品(ジェネリック)希望シール等を同封いたしますので、是非ご活用ください。

                            神奈川県歯科医師国民健康保険組合
                            電話 045-641-5418

閉じる